自由に、泳ごう。

またねこ水族館

ワンピース

ウルージさん〜因果晒しの強さや如何に?〜【チャの4コマワンピース】

皆さんこんにちは。またねこの「チャ」です。
最近はメッキリ寒くなってきましたね。

さて、今回紹介するのは「ウルージ」。
登場回数は少ないけど、ネットの一部では人気キャラとなっています。

では、早速4コマをどうぞ。


ウルージといえば、「因果晒し」。(っていうかそれしか技がない…)
ダメージを受けた後に巨大化し、圧倒的なパワーとなる。

シャボンディ諸島でパシフィスタをボコボコにしたシーンは衝撃でした。
(その後のレーザーであえなく倒されたのも衝撃でした)

「怪僧」と呼ばれるウルージは、僧侶でありながらかなりイカツイ見た目。
さらに、空島出身ということで背中には羽がついており、なんとなく独特な雰囲気。

そんなウルージは現段階では物語に大きく絡むこともなく、登場シーンも数えるほど。
しかしなんと、ネットの一部では異常な人気を誇っているのだ。





ついたあだ名(?)は、「ウルージさん」。
呼び捨てにするのも憚られるということか。

ちなみにこれに関しては、単行本のSBSコーナーでも読者の質問に呼応する形で作者も「ウルージさん」と呼んでいる。(さらにウルージの武器を鉛筆と答えている)

さて、何故そんなにウルージが話題になっているのか。
こういうパワー系キャラってさ、かませ犬的ポジションでやられちゃうことが多いよね。
でもウルージってなんか憎めないから、やられちゃうのもかわいそう。
だから、みんななんとなく応援しちゃうんじゃないかな。

もっとも、ウルージも実は活躍している。
ルフィ達が新世界に入ってから、ホールケーキアイランド編でウルージが将星(ビッグマム海賊団の幹部)を破ったことが伝えられたのだ。
(ただその後ウルージは傷を負い、登場シーンでは包帯ぐるぐる巻きだった)

このウルージの活躍を聞いたとき、思わず喜んだウルジスト(ウルージのファンのこと)も多かったんじゃないかな。
私も正直予想外だった。
キッドやアプー達も逃げ出したのに、ウルージが奮闘するなんて。

ベッジといいウルージといい、「超新星」の中でも地味目なキャラ達が思わぬ活躍をしていますな。

もっとも私はドレークが好きなんだけど。
ドレーク、ワノ国編でようやく出てきたから、もっともっと活躍してほしいな〜!!

おっと、ウルージの話をしてたんだった。
ウルジストとしては、ウルージにもっと登場してほしいですな。

それでは皆さんも、良きウルージ・ライフを。
海賊王に、ネコはなる!

検索

お問い合わせ

-ワンピース

Copyright© またねこ水族館 , 2020 All Rights Reserved.