自由に、泳ごう。

またねこ水族館

未分類

ルカ・ドンチッチ〜甘いマスクの超新星〜【またねこのNBA選手名鑑】

こんにちは。「またねこのNBA選手名鑑」の時間だ。
八村もNBAで活躍していることだし、またねこもバシバシ選手を紹介していくぜ。

今回の選手は、「ルカ・ドンチッチ」。
去年デビューしたばかりの20才の選手だが、もうすでにNBAの顔となりつつある超新星だ。

名前:ルカ・ドンチッチ
チーム:ダラス・マーベリックス
身長:201㎝
特徴:スロベニア出身の天才。弱冠二十歳にしてNBAで大活躍を見せている。
恵まれた体格と圧倒的なバスケセンスでオールラウンドな活躍を見せる。
必殺技は「ステップバック・スリー」。NBAでトレンドとなっているスリーポイントを武器に、得点を重ねてゆく。

ルカ・ドンチッチを一言で言うなら、「神童」。
19才でNBA入りする前に、すでにスペインのレアル・マドリードで3年のキャリアを積んでいる。
大きな注目を浴びてNBAに入った後は、期待に応えて新人王獲得。
さらに、2年目となった今季はMVPクラスの大活躍を見せている。

愛称は「マタドール」、または「ワンダー・ボーイ」。
スペインでのプレー経験があること、華麗なプレーをすることから「マタドール」も良い呼び名。
センセーショナルな活躍を見せているから、「ワンダー・ボーイ」もぴったりのあだ名だ。

そして、ドンチッチを語る上で外せないのが、その甘いマスク。
2mを超える屈強な体格を持ちながら、見た目は優しげな青年のよう。
実力だけでなく、その甘いマスクもNBAでトップクラスだ。





コート上では、ハイレベルなオールラウンド・プレーヤー。
得点を奪う一番の武器は、スリーポイント。
ドライブを仕掛けると見せて、スリーポイント・ラインの外側までステップバックしてシュートを放つ。
さらに、体幹の強さを生かして競り合いながら放つフローターシュートも得意とする。
パスも得意で、華麗にパスを捌いていく様子はセンス抜群だ。
そして、ガッチリした体格なので、リバウンドもとりまくる。

それを証明するのが、今シーズンのスタッツ。
12月8日現在、30.1得点、10.0リバウンド、9.2アシストと、歴史的とも言える活躍ぶりだ。

ではここで、「またねこ勝手に5つ星」。

☆ルカ・ドンチッチ☆
オールラウン度・・・★★★★★
甘いマスク・・・・・★★★★★
スリーポイント・・・★★★★★

そして、「またねこの勝手にランク付け」。
選手ランクは「S」(MVPクラス)
現段階での評価ということで、「S」。
今年と同じような活躍が続けば、あっという間に殿堂入りクラスになるだろう。
さらに、20才にしてMVPクラスに到達しているドンチッチは、歴史的な選手になる可能性も十二分にある。

今後もルカ・ドンチッチの活躍と甘いマスクから、目が離せない。

今回はここまで、読んでくれてありがとう。

検索

お問い合わせ

-未分類

Copyright© またねこ水族館 , 2020 All Rights Reserved.