自由に、泳ごう。

またねこ水族館

NBA 未分類

レブロン・ジェームズ【またねこのNBA選手名鑑】

どうも。俺の名前はまたねこの「ワル」。
今は八村塁の活躍もあってNBAが熱い。そこで、NBAファン歴10年の俺様が一肌脱いで、NBAの選手を紹介していくぜ。

第一回は、この選手。

名前:レブロン ・ジェームズ
所属チーム:ロサンゼルス・レイカーズ
説明:現代NBA最高の選手。歴代屈指のオールラウンド・プレーヤーで、得点、リバウンド、アシスト全てで高い能力を発揮する。
抜群のスピードと跳躍力から繰り出される豪快なダンクシュートで観る者を魅了する。
試合においては絶大な影響力を持ち、文字通りゲームを支配する。
NBAファイナル優勝3回、シーズンMVP4回、ファイナルMVP3回。

レブロン ・ジェームズは、言わずと知れた世界的選手だ。NBA選手に興味がない人も、覚えておいて損のない名前だと思う。
毎年発表されるスポーツ選手長者番付でも常に上位に君臨し、世界的な知名度も高い。
また、SNSを通して政治的な意見を発信するなど、アメリカではバスケ選手の域を超えた存在となっている。

さて、そんなレブロンの凄さは万能であること。パワー、スピード、テクニック、全てにおいてNBAトップレベルの才能を持つ。
中でも、フィジカルは凄まじい。鍛え上げられた身体の強靭さは、巨人揃いのNBAの中でも群を抜く。何でもレブロンは肉体維持のために年間1億円以上を投資しているそうだ。
そして、鋼の肉体に加えて、高いバスケットボールIQや視野の広さ、パスセンスをも併せ持つ最強の選手なのだ。

付けられた相性は「キング」。その名の通り、レブロンはNBAに王様の如く君臨し続けている。
さらに、”The Chosen One”(選ばれし者)の異名も持つ。レブロンはプロ入り前の高校生時代から全米の注目を浴び、全体ドラフト1位でNBA入り。そして新人王獲得、さらにMVPを何度も受賞し、NBA優勝を複数回成し遂げた。このように、「選ばれし者」の名の通り、常にバスケ界のトップを走り続けているのだ。

ここで、「またねこ勝手に5つ星」の時間だ。

☆レブロン・ジェームズ☆
オールラウン度・・・★★★★★
知名度・・・・・・・★★★★★
王様度・・・・・・・★★★★★

(バスケに関して)
得点能力・・・・・・★★★★★
パスセンス・・・・・★★★★★
鋼の肉体・・・・・・★★★★★

そして最後に「またねこの勝手にランク付け」。
選手ランクは【☆☆☆】(レジェンド)。
レブロン ・ジェームズは殿堂入り間違いなしどころか、歴代屈指の最強プレーヤーなのだ。

今回はここまで、読んでくれてありがとな。

検索

お問い合わせ

-NBA, 未分類

Copyright© またねこ水族館 , 2020 All Rights Reserved.