自由に、泳ごう。

またねこ水族館

NBA 未分類

ジェームズ・ハーデン【またねこのNBA選手名鑑】

「またねこのNBA選手名鑑」だ。
今回紹介するのは、ジェームズ・ハーデン。
NBAナンバーワンの点取り屋だ。

名前:ジェームズ・ハーデン
チーム:ヒューストン・ロケッツ
ずば抜けた得点能力を持つ現NBAトップのスコアラー。巧みなドリブルで相手を翻弄し、左手から放つシュートでゴールを射抜く。得点王2回、アシスト王1回。

ハーデンの特徴と言えば、そのヒゲ。”The Beard”(beardは髭という意味)というあだ名がつくほど立派なヒゲを持っている。ファンも付け物のヒゲを付けて応援するほどだ。

しかし、ヒゲ以上にすごいのが、そのプレー。
必殺技は「ステップバック・スリー」。ボールハンドリングで相手を揺さぶり、一瞬の隙をついて後ろに下がり、スリーポイントを放つ。この技が決まり出すと、相手チームは手の打ちようがない。

ハーデンは、独特な風貌のせいで、少しトボけたように見える。でも、見た目とは裏腹に試合では猛烈に点を取りまくるのが面白い。ちなみに、オフェンスに集中するあまり、たまにディフェンスの手を抜くこともある。だが、なぜかハーデンの場合はそれが憎めない。
それから、圧倒的なテクニックに目が行きがちだが、体も非常に強靭だ。ロングシュートばかり警戒していると、鋭いドリブルからズバッとダンクを決めてしまう。

ではここで、「またねこ勝手に5つ星」。

☆ジェームズ・ハーデン☆
髭のインパクト・・・★★★★★
得点力・・・・・・・★★★★★
スリーポイント・・・★★★★★

そして、「またねこの勝手にランク付け」。
選手ランクは「☆」(殿堂入りクラス)
得点力、爆発力はすでに歴代屈指。あとはNBAファイナル優勝を果たすことができれば、まさに伝説の選手となるだろう。

今回はここまで、読んでくれてありがとう。

検索

お問い合わせ

-NBA, 未分類

Copyright© またねこ水族館 , 2020 All Rights Reserved.