
皆さんこんにちは。またねこの「チャ」です。
突然ですが、私は無類の「ONE PIECE」好き。
というわけで、私のコーナーではワンピースのあれこれを好き勝手に語ろうかと思います。
さて、今回取り上げるのは「暴走チョッパー 」。
初めてチョッパーが暴走したのはもう10年以上前か〜。
普段は可愛らしいチョッパーの衝撃の姿に驚いた人も多かったんじゃないかな。
それでは4コマをどうぞ。

まず、暴走チョッパーの初登場は、CP9のクマドリ戦。
チョッパーは、クマドリとの激戦の末に渾身の「刻蹄・桜吹雪(こくてい・ロゼオミチェーリ)」を打ち込む。
辛うじて苦戦に終止符が打たれたかと思いきや、それでも踏み止まるクマドリ。
このシーン、あまりのクマドリのタフさに絶望を覚えたよね。
体力のない中、一方的にやられるチョッパー。
薄れゆく意識の中、3個目のランブルボールを食べたチョッパーは、
・・・巨大化した。
制御が効かない状態ではあるものの、この巨大化チョッパー、圧倒的に強い。
ワンピースの世界で、ただ殴るだけで敵を倒してしまうことは少ないのだけど、
チョッパーはただ手を打ち下ろすだけでクマドリをボコボコにしてしまった。
この後、シャボンディ諸島で「バーソロミュー・くま」と対峙した際にも、チョッパーは巨大化。
ただ、くまの能力で弾き飛ばされてしまった。
この時も直接やられた訳ではなく、戦闘能力に長けたくまが上手くいなした感じ。
もし、チョッパーの攻撃がくまにヒットしていたら、流石のくまも無傷ではいられなかったんじゃないかな。
さて、そんなチョッパーだけど、2年後に「暴走癖」を克服して戻ってくる。
なんと、ランブルボールで巨大化を3分間制御できるようになったのだ。
その名も、「怪物強化(モンスター・ポイント)」。
新しい変身形態だ。
しかし、私は正直「モンスター・ポイント」を見て思った。
…なんか、前の方が強かったんじゃね?
二年前は暴走してしまうのが玉に瑕だけど、その分圧倒的な強さで、攻撃が当たればほとんどのキャラを倒せそうな勢いだった。
なんか、コントロールできるようになったら、昔の暴力的な怖さがなくなってしまった気がする。
あと、前は「ここぞ」の場面で使われる切り札のイメージだったけど、今は簡単に変身できるようになったし。
そして、「暴走しちゃった!この後どうするんだろう」というドキドキもなくなってしまった。
こんなこと思うの、私だけかな?
うん、チョッパーは今も昔も変わらず可愛いから好きよ。
でも、また暴走して危うい強さを見たいな〜と思ってしまう。
ランブルボール5,6個食べて、オーズくらいデカくなって制御不能にならないかな。
いやダメだ、私の可愛いチョッパーをもっと労ろう。。
今後も、チョッパーがどんな活躍を見せてくれるか楽しみです。
海賊王に、ネコはなる!